Search this site
MY MAIN SITE ( click please ! ) banner 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
新潟市のプリザーブド&アーティフィシャルフラワーデザイナーの日常
<< コレクション展のススメ | TOP | 廃油でエコキャンドル >>
初夏のランチつきレッスン2012

またまた久々の更新となりました。
なかなか、パソコンに向かう時間が、まとまって取れませんもので
アップが遅れ遅れになっております最近。

さて、7月4・5日に開催させていただきました、ランチつきフラワーレッスンの様子です。
おかげさまで、両日とも満席となりまして、みなさまには感謝申し上げます。

レッスン料は、ほぼすべてランチ代に充てちゃうという、お得なお楽しみレッスンです。
なので、初心者の方でもすぐに作れるようなものを、いつも企画しています


一日目。
7月4日(水) 渡辺ガーデン・蔵さんにて。



今、お庭はハーブの最盛期。
足を踏み入れたとたんにハーブの香りに包まれて、ほっと気の緩むのを感じます。
梅雨の晴れ間の一日。 窓を開けると風が爽やかで、それはそれは最高の一日となりました。

入ってすぐに、冷たいハーブティーのサービスをいただきまして早速レッスンに入りました。
私の個人的な好みなんですが、夏はやっぱり爽やかなグリーンを飾りたい。

生花も暑さですぐにダメになりますし
こういうときこそ、アーチフィシャルが活躍します。プリザーブドのような色褪せもないのです。



そしてお待ちかねのランチ。 左がグリーンカレーとチキンのホイル焼き。
右はローズの香りのシャーベットとカフェロール。
 
レッスンは2階で行いまして、ランチは1階でと、ほぼ貸し切りに近い状態にしていただき
渡辺ガーデンさんには、本当に感謝しております。



そして2日目。
7月5日(木)に行われましたビストロ・ナオミさんでのレッスンの様子。


すぐ手前右のお客様、いつもお着物でご参加くださるんです。
わたしも、毎回お着物を拝見するのがとても楽しみ。

そして、昔からの常連のお客様や
オーダーをご縁に親しくさせていただいているお客様。
そして、アメリカから一時帰国中の方。

今回初参加の方もおられましたが、話も弾んでとても楽しいひとときとなりました。



お楽しみのお料理。
左はサーモン。 右はデザートです。

この日のビストロナオミさん、とても混んでいて、相変わらずの盛況ぶりです。
最近は、いつ来ても混んでいる気がします。
遠くから行かれる方、予約要★だと思います。




こうやって、ゆっくりとお話していると、時間がゆっくり流れる気がします。

そして、みなさんに支えていただきながら、ここまでやってこれたんだなーと感慨無量。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

アーティフィシャルフラワーで、眼から涼しい夏を






posted by Reiko | 15:18 | lesson | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
先日はランチレッスン楽しかったです
ありがとうございました&#9825;
カレーで汗をかきながら会話も楽しくて
久しぶりにゆっくりと充実した時を過ごせました♪
また、よろしくお願いします。
2012/07/11 14:02 by rumiko abe
Rumikoさん
先日はご参加ありがとうございました!
お天気がよくて、お庭もきれいで、私の方こそリラックスできたなあと感じています。
またぜひぜひご参加くださいね。
2012/07/11 14:59 by Reiko
*こんばんは*

先日は初・ビストロナオミさんでのランチレッスン、ありがとうございました!

グリーンとホワイトを基調にしたアレンジは、アパート2Fのサウナなわが家に清涼感をもたらしてくれます^^

お料理もとても美味しかったです!ランチレッスンのリピーターさんがいるのがうなずけますね。

今、色々あってなかなか忙しいですが、またちゃんと改めてレッスンさせてください。

おやすみなさい。

2012/07/11 22:41 by sachiko
sachikoさん

先日はご参加ありがとうございました!
参加者の方全員がお一人参加だったので、思いのほかお話が弾みましたね。

それにしても昨日はホントに暑かったですよね。
いよいよ夏到来か!といった感じで蝉の声も聞こえ始めました。
ぜひぜひまた、お時間とれたらいらしてください。
お体にはどうぞお気をつけて!!

2012/07/12 08:23 by Reiko
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.7rpm.biz/trackback/1487305
トラックバック